8月13日( 残り約8日)

f0137483_10121318.jpg
                  ↑本日の移動 北海道横断!785.8km

f0137483_10121335.jpg
                       ↑夜明け前の納沙布岬!

f0137483_10121376.jpg
                  ↑朝日を見てから4:21納沙布岬出発

f0137483_10121372.jpg
                   ↑10:25えりも岬に到着!の一枚

f0137483_10121336.jpg
               ↑天気が良くえりも岬の先までよく見えました

f0137483_10121341.jpg
                     ↑16:37室蘭の地球岬に到着!

f0137483_10121373.jpg
                ↑21:04 JR函館駅に到着!もう真っ暗になっています

f0137483_1012134.jpg
                 ↑21:12☆ゴール☆本日の宿ライムライト前にて

天気:晴天
体調:絶好調

26922.4
26136.6
◆本日の走行距離:785.8km
◆本日の出費:(食品)珈琲158円、ポカリスエット150円、パン126円、夕張メロンソフト250円、とろろソバ420円、親子丼390円
(それ以外)宿1000円、銭湯370円、コインランドリー500円、ガソリン895円、ガソリン1528円、ガソリン1042円

~~~~~~~~~~~~
4:21根室(納沙布岬)出発⇒6:52釧路⇒9:02広尾⇒10:25えりも岬⇒14:40苫小牧⇒16:37室蘭、地球岬⇒18:40長万部⇒21:04JR函館駅⇒21:12ライダーハウス「ライムライト」
~~~~~~~~~~~~

今日は日本一周の思い出作りに北海道横断(根室から、えりも岬を経由して函館まで走る)を試みる。その為に今までにない早起き3:10起床。準備して真っ暗な中「納沙布岬」の前で写真撮る。さあ出発と思ったら、空がみるみる色付いていく。予想外の嬉しい足止め。御来光を見とどけてから行く。

4:21出発!30分くらい走ったら寒くてダウンジャケットを着る。ほとんど車はなくて速く走れた。
6:52釧路、9:02広尾、と順調に走り、そして10:25えりも岬に到着!なんか思ったよりも早くえりも岬に着いちゃって余裕な気分でゆっくり観光。えりも岬を堪能して暑いので夕張メロンソフトを食べる。

次は室蘭の地球岬を目指して走る。このえりも岬から車やトラックが増えてきて追い越し禁止区間も多くなかなかスピードのらなくて時間かかった。途中コンビニで親子丼を買って食べた。
そのうち出発から12時間が経過して、16:37室蘭、地球岬に到着!バイク降りたら汗が出る…暑い。白い灯台が綺麗な地球岬で波もなく柔らかい雰囲気の海を見て癒され、また出発。

日も傾いてきて18:40長万部でとろろソバを食べる。夜になってやっと21:04JR函館駅に到着☆!17時間かかった(汗)!長かったけど、昨日ゆっくり睡眠とったのもあって、そんなにバテずにツーリング気分で楽しめました!結局、休憩時間を省くと15時間はバイクの上で過ごした(笑)

4月4日に日本一周をスタートして、ずっと今まで一緒に旅してきたバイクで走りきることが出来て、最後の良い思い出になりました!早朝からほとんど走りっぱなしで計算したら785kmも走ったけど、バイクは何ともなく元気に走ってくれた。逆に加速の調子が良くなっていった気がする。

21:12ライダーハウス「ライムライト」に到着。混んでいたけど泊まらせてもらえた。向かいにある銭湯に入って、コインランドリーに洗濯に行く。意外に乾燥に時間かかって宿に戻ったのは夜中の2時。女性部屋で皆と並んで寝た。
[PR]

by zaq-eden | 2007-08-14 10:12  

<< 8月14日( 残り約7日) 8月12日( 残り約9日) >>