8月2日( 残り約19日)

f0137483_715924.jpg

f0137483_715948.jpg

f0137483_715922.jpg

天気:曇り
体調:普通

昨日はさんさ祭りを見終ったら21:30を過ぎていたので、盛岡から八幡平の大沼キャンプ場まで戻るのをやめて(真っ暗な中、峠を越えるファイトがなかった)、国道沿いの健康ランド(仮眠室がある)に泊まった。22:00過ぎくらいに家族から連絡あって警察から捜索願いが出ている!と言われビックリ。私の泊まったキャンプ場には月の輪熊の生息エリアでキャンプ場の管理人さんが21:00になっても戻らないので心配して行方不明と警察に連絡したらしい。

~~~
8:00起床、風呂に入ってからキャンプ場に戻り管理人さんと謝まり合いっこ。テント撤収して玉川温泉に岩盤浴をしに行く。汗だくになりながら(先日より温度高かった、周りの人も今までで一番熱いと水がぶ飲みしてた)、たまっていたブログを作成しつつ2時間くらい寝転んでた。先日は岩盤浴しかしなかったので今日は温泉に浸かることにした。ここのお湯は強い酸性で鋼の包丁を湯に浸けると一日で溶けてしまうほどらしくて万病に効くとのこと。
源泉100%と書かれた湯船に恐々浸かって、ピリピリするかなと思ったけどそんなこともなく普通に入れた。

十和田湖に向かって走る。道沿いにあった七滝を見て、着きました十和田湖。広い!島に見えるのは中山半島や御倉半島。湖畔のキャンプ場を探して宇樽部キャンプ場到着。一泊500円。湖畔目の前の眺めがいい場所は全部空いてなくて少し離れたとこにテント張る。
[PR]

by zaq-eden | 2007-08-05 07:01  

<< 8月3日( 残り約18日) 8月1日( 残り約20日) >>