7月28日( 残り約24日)

f0137483_9525848.jpg

f0137483_9525959.jpg

f0137483_9525917.jpg

天気:曇り時々雨
体調:良

23342.2
168km

8:11山形県小国町健康の森横根キャンプ場⇒15:14山形県遊佐町あぽん西浜温泉⇒16:40西浜キャンプ場

朝、小国のキャンプ場で管理人の方とお話し。今は天気がいいけど、雨になると教わり雨対策して荷積み。日本海沿岸を北上、景勝地と言われる笹川流れも曇りでいまいち。その辺で地図を見る為にブレーキかけながら道路端に寄ったらコケた。後ろの車に助けてもらってガソリン漏れてるから乾いてから走るように言われる。乾くのを待ちながら気持ちの緩んだ走り方を反省…。

山形の酒田で道に迷い人に案内してもらう。道を聞くたびに逆にお礼を言われるので何故かと考えたら、ヘルメットの正面に「頑張れ新潟!災害ボランティアバイクレスキューネットワーク」のシールを貼っていた。だからか!

目的地周辺に着いたので、温泉に入りに行ったら今日は温泉裏の海岸で花火大会があると入浴中におばさんから教えてもらう。あと10km走ったキャンプ場に泊まるつもりだったけど、この温泉の隣にもキャンプ場があると知り、ここに泊まる。

途中の道の駅で買ったスイカやラーメンを作って食べながら花火待ち。明日の予定の鳥海山への登山の準備をしてたら時間がきて海辺へ。花火開始後に雨が一時降って中止になりそうだったけど、少し経つとピタッと止んだ。音楽に合わせた花火で小規模だけど雰囲気あって良かった。
[PR]

by zaq-eden | 2007-07-30 09:52  

<< 7月29日( 残り約23日) 7月27日( 残り約25日) >>