7月27日( 残り約25日)

f0137483_951179.jpg

f0137483_9511733.jpg

f0137483_951172.jpg

天気:晴れ
体調:少し寝不足

12:40新潟県柏崎(道の駅米山)発⇒19:00山形県小国町健康の森横根キャンプ場

二瓶さんと放送を見てから、予告した友達とメールやりとり、片付けやブログ更新してたら遅くなって12:40出発。お別れの時、二瓶さんが両手を降って走って見送ってくれ涙が溢れた。二瓶さんは私のことを娘みたいに可愛いがってくれて知恵や生き方を学ばせてくれた。

私は旅を通じて全国各地に頼りになる父親や母親がたくさん出来た。各地のお父さんもお母さんも皆、私との出逢いを財産だと言ってくれて、うちの(本当の)親と同じくらい旅の成功を祈り、こまめに連絡くれて支えてくれる。旅を語る時にこの方々は外せないし、旅で得た最上の宝だと思う。

特に何処にも立ち寄らずに夕方、山形県小国のキャンプ場に到着。広く綺麗なキャンプ場で立派なコテージが点在。さっそく受付しに行くと「実は今、熊が出てキャンプは受付てないんですよ!」って言われて、困った。「この辺りこちら以外にキャンプ場ないし今の時間から移動すると夜になってしまうので、私は駐車場でもどこでもいいのでテント張らせてください。お願いします!」って両手合わせたら、「ここが空いてるから使ってください」って部屋をキャンプ料金と同じ500円で泊まらせてくれた☆!敷布団やお風呂も利用させて下さったって、すごく助かりました!
[PR]

by zaq-eden | 2007-07-30 09:51  

<< 7月28日( 残り約24日) 思い出の数々 >>