思い出の数々

f0137483_9505560.jpg

f0137483_9505629.jpg

f0137483_9505649.jpg

f0137483_9505616.jpg

f0137483_9505654.jpg

f0137483_9505619.jpg

f0137483_9505666.jpg

新潟ではすごく色んな出会いがありました。私にとって忘れられない思い出と良い経験になりました!一人一人の出会いを一人一人紹介することは出来ないけど、色んな職業の方とお会いし貴重なお話しを聞くことが出来ました。本当に新潟、来て良かった☆

写真(1) 一週間泊まった道の駅「風の丘米山」のテントとシンボルの風力発電。この風力発電の風車の足元に展望台があってそこは疲れも忘れるいい雰囲気。

写真(2) 米山からの夕日(写真は7月22日のもの)。毎日毎日ここから見る夕日を楽しみにしていた。

写真(3) 癒し犬のラブちゃん。70種類の芸が出来るという天才犬!ご主人様が合図をすると片方の後ろ足で地面を蹴りスケボーを滑らせて上手に乗って見せてくれる。このラブちゃんと飼い主さんは避難所へ行き癒しのひとときを提供する。これも立派なボランティア!

写真(4) 赤い服の二瓶さんは一緒のバイク隊(真湯のキャンプ場で出会ったおじさんです)。真ん中の犬(ココちゃん)を抱いた女性は被災者の一人で一昨日まで水道が出なくて困っていたお母さん。次の日に様子を見に行ったら水が出るようになってて、皆で喜び合い記念撮影。二瓶さんも62歳とは思えない(腹筋連続50回を毎日してる)くらい若いけど、お母さんもとても70歳とは思えない若くて美人!

写真(5) 撮影中。インタビューが終わったとこ。NHKの皆さんにはこの取材で復興の為にボランティアへ踏み出す人を後押ししたいという情熱を感じられた。
写真(6) 放送。二瓶さんの持っていたナビ機能付きテレビで放送を見た。一時は取材を受けるか迷ってたけど、大した特技のない私でも立派に放送され、母からかっこよかったって連絡あった(嬉)

写真(7) 曙からTシャツにサインをもらっている所。K1かプライドかの格闘技家の人が柏崎の鯨波海水浴場に炊き出しを提供しに来ていた。曙、秋山、所、舟木、ボビーオロゴンの弟?、柴田、武蔵、魔裟斗。格闘技ファンだったら嬉しいんやろな~。
[PR]

by zaq-eden | 2007-07-28 09:50  

<< 7月27日( 残り約25日) 負けるな!新潟!! >>