7月16日( 旅104日目) その4

f0137483_10213832.jpg

f0137483_10213841.jpg

f0137483_10213876.jpg

f0137483_10213863.jpg

f0137483_10213975.jpg

f0137483_10213919.jpg

f0137483_10213986.jpg

大雪山へ。旭岳の中腹まで行けるロープウェイに乗る。ロープウェイ終点から姿見の池へ20分程歩く。旭岳頂上まで二時間半と聞いて往復で五時間…まだ急げば行ける時間だったので登ってみることにした。

登るつもりなくてバイク用の革ブーツ履いてきてたけど、頑張った。13:00登山開始、時間的にゆっくりする暇がなく、六号目に着いたら休憩しよう、七号目に着いたら…って考えながら結局一度も休まずに、14:38頂上到着☆!途中は霧か雲かで視界悪かったけど頂上は遠くまで綺麗に見え、山の反対側の景色には特に感動した。

時間的に頂上には私以外に二人しか居なくて、そのうち二人も下山を始めて一人になった。景色独り占めも良いけど15:02私も下山、下山中にキツネと遭遇!キツネは山越えをするのか頂上へ向けて歩いていた。

16:04出発地点に戻る。私が頂上に向けて歩いていた時に下山していた人達をどんどん追い抜いて走って降りたら二時間半と言われてる所を一時間で下山出来た!景色がいいから頑張れたんだと思う。足は豆だらけになって足もパンパンで今日の夕飯はスーパーで買って食べた。
[PR]

by zaq-eden | 2007-07-18 10:21  

<< ※7月15日( 旅103日目) 7月16日( 旅104日目) その3 >>