7月12日( 旅100日目) その2

f0137483_1052589.jpg

f0137483_1052513.jpg

f0137483_1052519.jpg

f0137483_1052517.jpg

カラスがギャーギャー鳴いて起床。今朝はテントの外に出たくないくらい寒かった。半分寝ながらブログを更新。小雨のうちに大間港近くまで走ろうと少し急いで荷積み。

今日も小雨の中走ってばかりいた。途中の道の駅「よこはま」で売っていた゛菜の花ソフト゛をよっぽど食べようかと思ったけど、寒すぎたので止めた。8月に東北をじっくり回る時にまた食べにこよう!代わりにおにぎりを買って食べた。

大間港に着き船の出発時刻を見ると、1日三便しかない函館行きの船の最終便16:10発がまだあった。今日は旅開始から100日目☆祝☆、北海道上陸にぴったりの日!チケット購入して乗船まち。寒かったのでカップ麺を食べる。地図を眺めているうちに北海道到着17:50。

今日は函館のライダーハウス「ライムライト」に宿泊することに。チェックインしてから、2kmくらい離れた谷池頭温泉へ。市営の温泉でなかなか広かった。匂いはあまりなく茶褐色のお湯で、湯温も42℃~45℃と温度別に4つの浴槽に分かれてて好きな温度にゆっくり入れた。

ライダーハウスに戻り洗濯をして、21:30くらいから夜ごはんの仕度。メニューはキンピラゴボウと山芋の短冊と温野菜のサラダ。キンピラの為にゴボウを切るのに結構時間かかった。眠くて食欲なし、残して朝食べよう11:45就寝
[PR]

by zaq-eden | 2007-07-13 10:05  

<< 7月13日( 旅101日目) その1 7月12日( 旅100日目) その1 >>