7月11日( 旅99日目) その2

f0137483_22513451.jpg

f0137483_2251345.jpg

f0137483_22513412.jpg

8:00炊事棟の屋根の下にテント張ったけど、雨が吹き込んできてテントが濡れたので逆さまにして乾かす。

9:00過ぎまで管理人さんを待ったけど来ないし、雨は相変わらず強いけど出発しようと炊事棟からバイクを降ろす時にバイクが倒れた。おじさんが一緒に起こしてくれて助かった。木の根やゆるい地面でバイクを道路まで出すのが大変だった。やっと出せて二人とも息が切れながらお別れを言って、青森目指して出発~☆

今日は一日雨の中、国道4号線を延々と北上し続けた。途中寒すぎて岩手県一戸町の鳥越健康ランドでお風呂に入る。モコモコなくらい服着てるのに寒い、Tシャツ→フリースの長袖→薄手のセーター→ダウンジャケット→カッパ。五枚も重ね着してるのに寒くて震えながら走った。お風呂で温まり元気復活!さあもっと北へ走るぞ(^o^)☆

青森に着いて目的の七戸町森林公園キャンプ場の付近で迷ってしまう。廃墟になったのかな?「七戸町森林公園(キャンプ場)まで0.7m」と標識はあるけど見つからない。18:00も過ぎて暗くなってきてて焦る。行ったり来たりキャンプ場を探して砂利石採掘場に迷い込んでしまう。砂利が山のように高く積まれてたり、誰もいない工場や大型トラックがひっそりあって不気味で半泣きでUターンした(本当はちょっと泣いた)。

ぐずぐずしてても時間の無駄!と、気持ちを切り変えて違うキャンプ場を探すことに。そこから15kmほど戻った場所にあった中央公園キャンプ場へ。中に入ってみたら嬉しいことに屋根がある!(雨の日は屋根が有り難い)イスもテーブルもあるし!なかなかい~じゃん☆!さっきの涙も吹き飛んだ!

今日はずっとバイクの上で過ごしたので、料理だけでも楽しむ。今日のメニューはタコとサーモンとイカのお刺身(おじさんにもらったホタテ貝のお皿に乗せた)、モツ煮込み、春菊とキャベツと鶏テールのトリガラスープ、今朝おじさんに頂いたトマト。

鶏テールのスープは初めて作ったけど信じられないくらい美味しかった。お気に入りレシピ入り決定~。

(キャンプ場は朝に撮った写真)
[PR]

by zaq-eden | 2007-07-12 22:51  

<< 7月12日( 旅100日目) その1 7月11日( 旅99日目) その1 >>