7月10日( 旅98日目) その4

f0137483_855011.jpg

遅くなってしまって時間を気にしながら近くのキャンプ場へ。霧と雨で視界が悪くクネクネの山道を薄暗い中走るのはちょっと怖かった。キャンプ場に着いたら先客がいて、雨で屋根のある炊事棟にテントを張っていた。私も一緒に炊事棟に張らせてもらって、お互いの夕食の材料を出し合って楽しく夕食を食べた19:20。メニューはおじさんが海でとったワカメと青海苔と買った昆布の味噌汁とさくらんぼ園のおばさんに頂いたキュウリとおじさん提供のモヤシ入り盛岡冷麺。

定年退職してバイク一人旅の62歳おじさんは、千葉から家には理解のある奥さんが待っている。おじさんの焼酎を飲みながら色々お互いの話をして、「大きな声では言えないけど、毎日最っ高に幸せだよねぇ~!(笑)」って盛り上がった。

おじさんは神社や温泉&グルメの旅、時々宿にも泊まってる。年金で旅してるので費用は1日5000円なんだって。念願の夢を叶えて旅してるおじさんはすごく若くて輝いていた。旅の途中で(福島県)、手押し車で旅をしている人(世界中を徒歩で旅してるすごい人)に出会ったらしく、その人が書いた本をその人から買ったらしくて、それを私にくれた。ありがとう!
[PR]

by zaq-eden | 2007-07-12 08:55  

<< 7月11日( 旅99日目) その1 7月10日( 旅98日目) その3 >>