7月10日( 旅98日目) その3

f0137483_854244.jpg

f0137483_8542460.jpg

f0137483_8542419.jpg

14:40川原毛大滝湯
ずっと下りの道で楽だった。滝の音が聞こえて開けた場所に大きな滝が!しかも誰もいないし大自然を独り占め入浴♪滝は二本あって両方とも湯の滝、向かって左側の滝壺は深かった。一番深い所は足が全く届かなくてちょっと怖い。滝しぶきが目に入ると少し痛い、味はしょっぱいのと酸っぱいのを混ぜた感じ。シャンプーしたりしてのんびりしてたらカップルが来て入れ違いで入る時に写真の撮り合いをした。

帰りは登りで汗だくになったので普通の温泉に入りに行くことに。同じく秋田県湯沢市にある大滝温泉へ16:45。ここは河畔から高温の湯が湧き出ていて、6月~9月までの間だけ川をせきとめた川風呂。入ったら、おたまじゃくしが大量に泳いでいた!嫌いじゃないけど一緒には入りたくないので一瞬だけ浸かって内湯に入った。
[PR]

by zaq-eden | 2007-07-12 08:54  

<< 7月10日( 旅98日目) その4 7月10日( 旅98日目) その2 >>