7月8日( 旅96日目) その5

f0137483_11402797.jpg

f0137483_11402712.jpg

f0137483_11402716.jpg

17:20蔵王温泉へ。200人同時に入れるという大露天風呂。人がたくさんで一部しか写真撮れなかったけど、自然に囲まれた広い露天風呂。湯が薄い緑色で源泉には黄色い硫黄が蓄積してた。効能ありそう。緑色してるのは夏だけで、冬は緑色じゃないらしく聞いたら緑色は生物?なんだって。冬は雪解け水が混じり緑の生物が死ぬから透明になるとか。

温泉の後はもう一度峠に向かい夕陽を見に行った。少し出遅れたけど綺麗な空が見れた。

夕食は暗闇の中作ることになってしまい、足元が見えなくて味噌汁の鍋を炊事棟からテントへ運ぶ途中ひっくり返してしまう。バイクのヘッドライトをつけて支度したりした。ピーマンとチンゲンサイを炒めてナポリタン風に味付けしてさくらんぼ農園で頂いたおつまみのサラミを肉代わりにいれた。ご飯に乗せて丼ぶりにして、大根サラダともらったキュウリとさくらんぼを食べた。
[PR]

by zaq-eden | 2007-07-09 11:40  

<< 7月9日( 旅97日目) その1 7月8日( 旅96日目) その4 >>