7月8日( 旅96日目) その3

f0137483_9365498.jpg

f0137483_9365459.jpg

12:00高畠町の鈴木農園でさくらんぼ狩り

蔵王へ向かう途中に「さくらんぼ狩り」の看板がたくさんあって誘惑された。入った鈴木農園のおじさんもおばさんも全く商売っ気がなくて、時間無制限1000円(他は1時間1200円)。農園のおじさんが私のバイクのナンバー見たのか「神戸がら来たんだべかぁ~?」って話かけてきてくれて、意気投合!?(方言により会話の半分は理解出来ない(笑))

そのうちさくらんぼの大粒を探して食べさせてくれて、もうお腹いっぱいです!って言ってるのにどんどんチギってくれる(+_+)。「勿体無いからもういいですよ~!!(何回も)」言ったら、最後には箱を出してきて食べれないなら後で食べたらいいとくれた(笑)。

帰りにはおばさんが畑からキュウリを三本取ってきてくれて、写真には写ってないけど鈴木農園に来ていた近所のお客さん(このおじさんも滅茶苦茶親切で、話は為になることばかりだった!)が車に積んでいたお菓子やおつまみをくれて、皆で両手振って見送ってくれた。
今日はおじさんおばさんの太陽をいっぱい浴びたさくらんぼみたいな笑顔を何回も思い出した☆
[PR]

by zaq-eden | 2007-07-09 09:36  

<< 7月8日( 旅96日目) その4 7月8日( 旅96日目) その2 >>