6月26日( 旅84日目)

天気:雲り時々雨
体調:好調

9:05黒部出発⇒11:13長野県小谷⇒12:30白馬駅⇒16:25岐阜県高山市⇒17:00平湯到着(目的地)

18332.4
18576.7
◆今日の走行距離/244.3km
◆今日の出費[食費]ハーブソフト300円、飛騨牛カルビ丼800円[それ以外]キャンプ場900円、平湯の森(割引)400円(カード払い)ガソリン1177円

チェーン掃除してたら雨が降ってきて(すぐに止んだ)折角乾いたテントが濡れるので急いで片付け出発しようとしたら、朝話してた工事現場のおじさんが「バイク気をつけて」とだけ言いたかったってわざわざ言いに来てくれた。

白馬に着いた!霞んでてうっすらとしか山見えない…。ポツポツ降ってきたし、上高地あたりまでもうひと走りしてみることに。

途中の道の駅「池田」でハーブソフト(ラベンダー&ミント味)を食べて休憩。
                      <ハーブソフト、ラベンダー畑>
味…△不味くないけど味がない。途中今度はわさびソフトが!食べときたかったけど、さっき食べたところなので我慢した(昔食べたことあるし)。

松本から少し混雑したけどすぐに空いた。標高も高くなってきて風が冷たくてダウンジャケットを着る。分厚いダウン着て街の信号待ちとか道の駅とかガソリンスタンド行くのはちょっと恥ずかしい、世間は半袖やのに私だけモコモコしてるし…。けどダウンは結構使用頻度高い、山間は寒いから初日から毎日一日の半分以上の時間着てる。

上高地にはバイクや車で行けない(通年通行規制で一般車通行禁止)のでバスに乗り換えなくては行けない。時間的にも天気的にも今日は上高地観光は無理なので、それは明日にして少し先の平湯に行く。キャンプ場にテント張って温泉へ。
今日は露天風呂(6.26⇒ロテンブロ)の日らしくて四ヵ所の露天風呂が無料らしい。私、知らなくて無人で200円の「荒神の湯」という露天風呂に入ろうと集金箱にお金入れてたら、そのことを通りすがりのおばさんに教えてもらった。90円入れた所でストップ。なかなか景色の良いとこだった。
                      <荒神の湯>

キャンプ場に泊まったら割引の温泉のチケットがあったので、今度は「平湯の森」温泉へ。そこで飛騨牛カルビ丼を食べた。今日はいい景色見れなかったな~

明日の予定 上高地

by zaq-eden | 2007-06-27 07:15

<< 6月27日( 旅85日目) 6月25日( 旅83日目) >>