6月25日( 旅83日目)

天気:雨時々雲り
体調:良好

10:40頃出発⇒11:30宇奈月温泉駅⇒(トロッコ、14:56宇奈月→16:18終点欅平→17:25欅平→18:**宇奈月)⇒20:00キャンプ場

18271.3
18332.4
◆今日の走行距離/61.1km
◆今日の出費(食費)スイカソフト300円、アクエリアス150円、唐揚げ・イカ刺・炒飯(朝食用)・天丼(昼用)・昆布・醤油.5割引計805円、(それ以外)とちの湯500円、紛失500円、駐車場400円、トロッコ2880円、キャンプ場0円

七時起き、昨日買っておいたオニギリ食べたりして雨止むの待つ。二度寝して強い雨の音で起きたら浸水(よくあること)してた10:00。慌ててブルーシートを内側に敷いて応急処置。

雨止みそうにないので温泉に入りに黒部渓谷にある宇奈月温泉へ。宇奈月温泉駅前でスイカソフトクリームを発見、スイカ大好きなので(一時帰宅中もスイカ大玉を二個食べた)もちろん食べる。
f0137483_23212970.jpg
                      <宇奈月温泉駅、スイカソフト>

観光案内所で露天風呂のある温泉を紹介してもらい、お勧めの「とちの湯」へ。渓谷の眺め最高◎!霧も所々出てて水墨画みたいだった☆☆
f0137483_843712.jpg
                      <とちの湯>

黒部渓谷行きのトロッコに乗車。終点駅まで20kmを1時間20分かけて走る。エメラルドグリーンの黒部川と深い緑の渓谷!断崖絶壁も迫力でした。
f0137483_2333239.jpg
                      <黒部渓谷>

終点駅で散策と足湯に浸かって帰りも窓無しのオープン型のトロッコに乗る(窓の有無等4種類の電車から選べる)。開放感があって景色楽しめるけどちょっと寒い。
f0137483_23285047.jpg
                      <窓なしトロッコ>


朝食べたオニギリとスイカソフト以外何も食べてなくてお腹すいてたからスーパーで沢山買ってしまった(夜のスーパーは安い)。明日は移動日なので朝と昼に食べる分も買った。刺身用の小分け醤油も買った(昨日刺身買ったのに醤油なくて泣いたから)。

この二泊した園家山キャンプ場は無料だし、美味しい湧水もある松林で雰囲気もいいし静かで○。富山は無料キャンプ場がたくさん!その話をお風呂屋のおばさんにしたら、キャンプ場お金払うところあるの!?普通は無料だと思ってたよ~って言ってた(笑)。余暇の憩いの場が沢山あっていいな~

明日の予定 長野県白馬
[PR]

by zaq-eden | 2007-06-26 07:35  

<< 6月26日( 旅84日目) 6月24日( 旅82日目) >>