6月23日( 旅81日目)

天気:晴れ
体調:超良好

5:50出発⇒9:00京都美山⇒11:20三方五湖⇒14:30東尋坊⇒17:05金沢⇒18:15石川県千里浜 付近キャンプ場到着(目的地)

◆今日の走行距離/436.9km
◆今日の出費(食費)オニギリ105円、お茶2本294円、カップ麺160円、缶珈琲120円、カップうどん306円、(それ以外)キャンプ場400円、古墳の湯350円、(カード払い)ガソリン1345円、ガソリン820円

五時起き、出発が嬉しくて目覚めが良かった。父(いつも早起き)に見送ってもらい出発。今日の目的地は石川県と遠いので、なるべく寄り道せずに走る。

東尋坊は行ったことなかったので急ぎで見学…のつもりだったのにお土産店のおばちゃんと20分くらい話してしまって、更にせわしなく東尋坊を見た。有名な観光地だけあって景色は見応えあった。
                      <東尋坊>

予想では着く前に日が暮れてしまうだろうと覚悟してたけど明るいうちに目的地のキャンプ場に到着。今日はキャンプしてる人は土曜日なのに誰もいないので真ん中に広々とテント張った。(写真はテント張る前)
                      <所司原キャンプ場>

4キロ離れた場所にある温泉へ行った。コンビニでカップ麺を買って食べた。荷物減らす為と時間節約になるから今回は調理道具一式家に置いてきたけど、やっぱりキャンプだったらご飯炊いたりして景色楽しみながら美味しく食べたい。せめてガスと鍋くらい持ってきたらよかったな~

コンビニからの帰り道は日も暮れて真っ暗!気味悪くてちょっとの距離なのに長く感じた。旅をしてるうちに暗闇なんて慣れっこになってたのに。数日の帰宅で元に戻ってるし…(-_-;)。

明日の予定 能登半島 他未定

by zaq-eden | 2007-06-24 06:19

<< 6月24日( 旅82日目) 6月20日(旅78日目) 一時... >>