6月12日(旅70日目) 一時帰宅中 母とバイクで

f0137483_9461164.jpg

母がバイクに乗りたがって、大阪旭区にある城北公園へ菖蒲園を見に行った。
普通、親は乗りたがらないと思うんだけど・・・。
事故は絶対出来ないので、楽しいよりも神経使って疲れた。
母にフルフェイスのヘルメットの方をかぶってと頼んでも、暑苦しいからと半ヘルを選び、顔にもろに日差しを浴びて日焼けがどうのこうの言っていた。

夜は、ケーキを買って家族6人と一匹で父の誕生日祝いをして、夜片付けの時に今から温泉銭湯にでも行く?って母を誘ったら、私は自転車で行くつもりだったのに、母が「バイクで行けばいいやん!!」って言った。昼でこりたかと思ってたけど、まさかバイクに好印象をもってる??!風が気持ちいいよね~って言ってる。どっちかっていうと私も変わってるって言われる方だけど、母も・・・。  ・・・まあ、そういう母も好きですけど。
でも、はっきり言って、バイクの後ろに50歳過ぎの母を乗せてると、目立つ!


来週の月、火曜日に母と和歌山に遊びに行くことにした。もしかして、「バイクで連れてけ」とかって言わないかな~・・・
[PR]

by zaq-eden | 2007-06-15 09:59  

<< 6月15日(旅73日目) 一時... 6月10日(旅68日目) 一時... >>