6月5日( 旅63日目 )大分→熊本

f0137483_1129322.jpg

f0137483_13113397.jpg

天気:曇
どのルートで北九州をまわるか考えつつ、北を目指し走る。山に囲まれた集落が見える。
通過したきた畑野浦辺りだけど、とっても静かだった。標識が少ないから、不安になることあるけど、田舎な感じが好み
f0137483_1312255.jpg


佐伯市の豊後二見ヶ浦。大きなしめ縄で二つの岩が結ばれている。夫婦岩なんだって。

臼杵の石仏を見に行くが入場せずに通過し、大分市内でひと休み。九州の残りの県をどうやってまわるかルートを考え、まずは熊本から長崎の雲仙へフェリーで行くことに決める。そしたらまた阿蘇に行けるし~♪

f0137483_11222924.jpg

…で、来ました阿蘇。やっぱり阿蘇は最高~!この旅で行った場所の中でダントツ一番☆今の時期の阿蘇は、去年行った北海道よりも格上。ここなら住んでもいい!この緑が見れる時期に親連れてきてあげたいな~

f0137483_11233112.jpg

阿蘇のキャンプ場より料金が割安なので、また阿蘇ライダーハウスに泊まる。荷物を置いて公衆浴場へ、ここも100円で温泉に入れる。100円で入れる所は辺りに三ヶ所もある。全て素朴で簡素な浴場。

f0137483_11243571.jpg

馬刺しを食べた。スーパーで買い400円だったけど、美味しかった!鶏刺しも食べた。関西のスーパーも鶏刺し売ってたらいいのに
でも一人で食べるのって、つまらない
[PR]

by zaq-eden | 2007-06-06 05:15  

<< 6月6日(旅64日目)熊本→長崎 6月4日(旅62日目)鹿児島→... >>