5月29日(旅56日目)屋久島

f0137483_10273841.jpg

f0137483_1952768.jpg

天気:大雨のち小雨
今日は出れそうにないから、宿でゆっくり。三時すぎまで、今日帰る人を見送ったりした。小雨になったので、温泉に行くことにした。

f0137483_1255133.jpg

屋久島南部の湯泊温泉。海岸にある露天岩風呂。男女別で仕切りはあるけど上からも下からも横からも道路からも見られます(笑)水着バスタオルも不可なので、躊躇してたらお婆さんが堂々と入ってたので私も入った。ぬるめ

f0137483_1256795.jpg

湯船につかってたら何やら動くものが…。大きなイモムシ!びっくりして目が飛び出るかと思ったどんだけ食べたらこんなに大きく成長するん!?左下は私の人指し指。10センチはある。大きすぎて逆に可愛い。木に逃がした

f0137483_12565148.jpg

20メートルくらい離れたとこにも小浴槽がある。こっちは混浴なのでバスタオルも水着もOK!バスタオル巻いて入る。太平洋を眺めながら一時間くらい入った。雨が嘘みたいな日差し、顔だけでも日焼け止め塗ってたら良かった

f0137483_12574031.jpg

夕飯。昨日の夜は宿のお姉さんをマッサージをしてあげた。肩を揉んだり足を踏んだり、凝ってたし足もパンパンだったから二時間くらいした。楽になったからそのお礼にってご馳走してくれた

f0137483_12584170.jpg

今日来た常連の美代子さん。体が柔らかい。皆で真似しようとしたけど無理。
姉さんが見守るなか体重計に乗ったら6キロ増えていた。緊急事態!姉さんに明日から心を鬼にして私に食べ物はくれないでってお願いした

f0137483_12593115.jpg

トコさんは明日帰ってしまうので、フルートを聴きたいと言ったら、演奏会をしてくれた♪皆聴きいってうっとりしてた。
[PR]

by zaq-eden | 2007-05-31 19:52  

<< 5月30日(旅57日目)屋久島 5月28日(旅55日目)屋久島 >>