5月24日(旅51日目)鹿児島→屋久島

f0137483_1034542.jpg

f0137483_8543043.jpg

鹿児島8:30→屋久島12:10。フェリー代6950円。旅客チケットとバイクや車のチケット売り場が別でわかりにくかった。まだ新しいのかな、設備は最低限だけど沖縄で乗ってきたフェリーとかと違って小綺麗だった。

f0137483_11584868.jpg

山に真っ白い雲がかかってた。
島の東西南北で天気が違うのに驚いた。港のある北は青空晴れ、島一周道路を東へ向かうにつれて、曇から雨。南は大雨だった。南まで行ったけど、雨を避けて北に一時避難した。

f0137483_1265470.jpg

分厚~い雲が空に。遠くの方は晴れているみたい。海の上にうっすら見えるのは種子島~☆

f0137483_1273863.jpg

今日と明日は雨の予報と聞き、島の東にある「ライダーハウスとまり木」に宿泊を決める。3段ベッドだ!一泊2000円

f0137483_1282173.jpg

お風呂に入る。家庭用のお風呂なので宿泊者は順番に入る、ホワイトボードに名前を書いて、入ったら次の名前の人に知らせる。お風呂の壁に描かれてる絵は、昔ここに泊まった人が何人かで描いたらしい。

f0137483_129421.jpg

スーパーに買い物に行ったら、キビナゴを見つけたので焼き魚にしようと思ったら、生食用と書いてあったので、頑張って一匹ずつ捌いてたら、包丁じゃなくて手で全部捌けるんだよって教わった。あと、ミミガーと焼肉した

f0137483_1295745.jpg

お風呂の入浴剤に使われている温泉の元「610ハップ」。スッゴく温まる!これいい!イオウ成分が入ってて医薬品なので薬局に売ってると聞いた。オススメ◎私も使いたい。ただ浴槽によっては変色するので注意。
[PR]

by zaq-eden | 2007-05-26 08:54  

<< 5月25日(旅52日目)屋久島 5月23日(旅50日目)熊本→鹿児島 >>