5月16日(旅43日目)沖縄本島→鹿児島行きフェリー

うわっ寝坊!朝5時30分に起きて用意し、6時」30分のフェリーに乗船する予定が6時10分にマサ
さんからの電話で起こされた。速攻用意してマサさんに荷積みを手伝ってもらいギリギリ出航に間に合った。宿にパソコンがあったから昨日夜中2時半までブログの更新してたし、蚊のせいで4時過ぎまで寝れなかったからな~。乗船にさえ間に合えばフェリーで寝れるから、寝不足でも全然大丈夫だけどね。

f0137483_20575585.jpg

BASEOKINAWAのリビングの一つ。昨日はマサさんと今までの旅の写真を見ながらここで飲んだ。マサさんは孫に会いに東京へ向かうので鹿児島に着いたら別行動する。私も久々に一人旅に戻る。山さんもマサさんもまた会いに行くね

f0137483_1123159.jpg

めちゃウマなアイスクリームに出会った。船の売店で売ってた。甘栗のモナカアイス。製造者はセイカ食品、鹿児島市唐湊4-4-5って明記されてる。私アイス大好きでよく食べるけど、このアイスは始めて見た。関西でも売って欲しい。情報求む!
[PR]

by zaq-eden | 2007-05-16 20:57  

<< 5月17日(旅44日目)沖縄本... 5月15日(旅42日目)沖縄本島 >>