5月15日(旅42日目)沖縄本島

f0137483_0522315.jpg

明日は鹿児島行きの船に乗る為、午前中にテントを撤収。その後、おきなわワールドへ。全長5kmの鍾乳洞玉泉洞に入った。鍾乳石が1ミリ伸びるのに3年かかるらしい。中は涼しいと思ったけど、思ったより暑かった~。

f0137483_11114310.jpg

ゾウガメ。低い柵しかないから触れた。遠くにいたのに、私の方へどんどん歩いてきた。足元まできて柵に乗り上げる勢い。頭を触った、顔だけで手くらいあったよ。

f0137483_11121977.jpg

ハブのショーを見た。ハブとマングースの決闘は動物愛護で出来なくなったらしく、代わりに海ヘビとマングースの水泳競争。勝ったのは、海ヘビ。いつもはマングースが必死で泳いで勝つらしいから、海ヘビが勝つのは珍しいんだって。

f0137483_1113482.jpg

ヘビと写真撮影したい人~って問いかけに一番のりで手を挙げたら、こんなに大きなヘビが登場!嬉しくてテンションはMAXに。けっこう重かったよ。ビルマニシキヘビ体重16kg。触り心地はヒンヤリしてて柔らかかった。

f0137483_11134982.jpg

ゴールデンパイソン。名前はあやちゃん。体長4メートル10センチ。ニシキヘビの種類だけど身体の色素が薄くなったもの、自然界ではタイにしかいないらしい。太さが太もも以上だった!

f0137483_11144092.jpg

那覇空港近くの瀬長島へ、飛行機の発着を見に行った。今日まで連泊していた具志川のキャンプ場の上空の方が戦闘機が爆音とともに飛んでたし迫力あったかも。

f0137483_1115369.jpg

バイクのメンテナンスに出した。オイル交換や点検など時間かけてしてくれた、SBS沖縄久茂地店。親切&サービスしてくれて、チョコまで頂いた。SUZUKIのバイクに乗ってて良かった!ありがとうございました☆

f0137483_1116468.jpg

明日の船の出航が朝7時と早いので、今日は港近くの宿に泊まる。奄美から那覇に着いた日に利用したBASEOKINAWAゲストハウス。1泊1000円。あれから1ヶ月以上たつのにまだ連泊してる人がいた。夜近くの食堂うちな~家で定食

<デジカメ写真追加>
f0137483_15555232.jpg

[PR]

by zaq-eden | 2007-05-16 00:52  

<< 5月16日(旅43日目)沖縄本... 5月14日(旅41日目)沖縄本島 >>