5月11日(旅38日目)石垣島→沖縄本島

f0137483_1235983.jpg

f0137483_942381.jpg

沖縄到着。沖縄の真ん中辺りにある具志川野外活動センターにテント設営。一泊200円。敷地内の食堂でソーキ丼を食べた。600円

f0137483_10512585.jpg


デイゴの木 石垣島では咲き終わってて見れなかった。沖縄本島ではちょこちょこ見かける。
<デジカメ写真追加>
f0137483_1543574.jpg

f0137483_1545206.jpg


f0137483_10513779.jpg

美ら海水族館へ。入ってすぐに自由に触れるコーナーがあり、ヒトデが並ぶ。星形だし綺麗だけどヒトデはなんか好きになれない。チョンとつついたら堅かった。

f0137483_10514515.jpg

前歯がナイスなフグさん!こんにちは~。ずっとこんな顔で泳いでる(笑)

f0137483_1051561.jpg

巨大ウツボ。陰から出てきた時、見てた人が声をあげた、でっか~い!ヌシみたい

f0137483_1052915.jpg

ジンベイザメ。この水槽が一番見応えあった。魚が生き生きしてた!今日は急ぎ足だったから、今度はゆっくり見たいな。
<デジカメ写真追加>
f0137483_15441461.jpg


f0137483_10522862.jpg

帰り、高速のサービスエリアから夕日を見た。沈み始めると、あっという間だった。もう少しゆっくり沈んでくれたらいいのに
[PR]

by zaq-eden | 2007-05-14 09:42  

<< 5月12日(旅39日目)沖縄本島 5月10日(旅37日目)石垣島... >>