5月9日(旅36日目)石垣島

f0137483_1726394.jpg

今日はマサさんが石垣島を案内してくれる約束。10時にバイクで向かえに来てくれた。マサさんにまた乗っけていただく。今日もやっぱり、速い(^_^;)私が40kmで曲がるカーブを110kmで曲がる…。玉取崎の展望台

バイクの後ろで190kmの速度を初体験。飛行機の離陸の時の爆音と衝撃に似てる。風圧も強烈。スリル満点。
f0137483_1043621.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_15403413.jpg

伊原間サビチ洞窟。700円。

f0137483_10431525.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_15412596.jpg

鍾乳洞を抜けると海に出た!太陽さえ出てたら何処の海でも本当に綺麗。透明度が高くて魚がよく見える。

f0137483_10432492.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_15394346.jpg

島の最北端にある平久保岬。抜群の風景でした。ここは何時間でも居れそう。順位はつけれないけど、ここは野底岳マーペーの頂上の景色の次に感動した☆天気が良くて海も綺麗し潮風も気持ち良い。

f0137483_10433138.jpg

ヤエヤマヤシ群落をみてから、川平湾でグラスボートに乗った。1000円。

f0137483_10434138.jpg

グラスボートから見た珊瑚礁。思ったより綺麗に見える。ずっとグラス底を覗いてると酔ってしまいそうだったけど、途中からカラフルな魚や真っ青な珊瑚に酔うことなんか忘れてずっと見てた。

f0137483_10434924.jpg

浅瀬から少し行くと深くなって、いきなり海の色が変わる。これが海の色。画像の変色ではありません(笑)もっとブルーな海域もある。あ~早く泳ぎたい。

f0137483_10435770.jpg

八重山民族園へ。そこに植えてあった花。何の花かな変わってる~。

f0137483_1044620.jpg

リスザル。肩に乗ってくれたけど、すごく軽い。餌は持ってないけど、持ってるフリをしたら寄ってきて、手をこじ開けようとする、それでも手を固く閉じていたら噛もうとした。かわいい

f0137483_10441569.jpg

唐人墓。約2000人くらいの中国の方のオコツが眠ってるそうです。

f0137483_10442440.jpg

テントの後ろの木にいた昆虫。手足含め体長25センチくらい。名前はナナフシ。木の枝に化けてジッとしてるから、一見わからない。写真撮って木に戻すと、やっぱりどう見ても枝!

f0137483_10443267.jpg

マサさんのお友達のせいたさん家で宴会。今日は港から近いので、こちらでお世話になり、仮眠し明日早朝のフェリーに備えます。
[PR]

by zaq-eden | 2007-05-12 17:26  

<< 5月10日(旅37日目)石垣島... 5月8日(旅35日目)西表島→石垣島 >>