5月8日(旅35日目)西表島→石垣島

f0137483_12322562.jpg

今日は西表を出る日だから急いで朝御飯を食べた。昨日の夜のメニューのカボチャの煮物を食べた。変な味がしたので思わず吐き戻したら、虫だった(T_T) 1センチくらいの虫。味…××× マズイ!写真の分裂してる黒いのが虫。

f0137483_10365163.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_15342991.jpg

f0137483_15343978.jpg

キャンプ場の皆さんにお別れ。西表島の南風見田キャンプ場滞在日数:12日間
最高に楽しかった!今までまわった島の中でダントツNo.1☆西表島大好き。絶対また来る!

f0137483_10372111.jpg

凄く小さなフェリーぱいかじ西表島11:30発、石垣島12:30着。2730円。
表島総走行距離:463.2km

===トラブル発生===
郵便局のカードが使えなくなった。磁気が完全に壊れてるらしい。一週間前まで普通に使えてたのに…。通帳とハンコがないと再発行できないし、局員さんに旅の説明して色々話したけど「何も出来ることはありません」って言われた。VISAカードはあるけどキャッシュサービスを付加しなかったので使えない。今手持ちの残金1万弱。銀行カードは持ってきてない。現金書留は日にちがかかるし、家からお金を電子送金してもらう方法があるらしく、そうすることに。それなら即日受け取れるらしい。その受け取りの為にハンコを買った。

電信為替の窓口払いを母に頼み、八重山郵便局の窓口で受け取った。便利だと思った、けど、旅に出てから始めて聞いた母の声が明るく優しかったことの方が何倍も嬉しかった

f0137483_10381182.jpg

石垣島の東にある伊野田キャンプ場にテントを貼った。テントから10歩でビーチ。

f0137483_1038217.jpg

山さんも用事で石垣島にきてる。山さんと夕御飯。

f0137483_10383360.jpg

その後、山さんのお友達のマサさんにバイクで夕日を見に連れて行ってもらう。スズキの1400cc

f0137483_103851100.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_15365282.jpg

マサさん、今乗ってるバイクが10台目。大のバイク好き。むちゃくちゃ速い。後ろで必死に捕まった。ジェット機みたいな音。バイクってこんな乗り物だったんだ…。島の北、平久保崎の展望台からの夕日。

f0137483_1040821.jpg

帰り道にホタル見たい?って聞かれて、即、行くっ!!って言った。ヒメホタルは点滅が早くて、クリスマスのイルミネーション以上に綺麗☆ついでに夜景も連れてってくれた。
[PR]

by zaq-eden | 2007-05-08 12:32  

<< 5月9日(旅36日目)石垣島 5月7日(旅34日目)西表島 >>