5月7日(旅34日目)西表島

f0137483_1219581.jpg

今日の朝食(笑)

アオヘビの赤ちゃん。山さんは朝から私をビックリさせようとしたけど、私がカワイ~☆って言ったのは、意外だったみたい。触ったけど、死んでて動かない。

f0137483_1026194.jpg

刺すような日差し、今日は一日中晴れそう。何でもかんでも洗濯して、干した。テントとバイクの掃除して、明日は西表島を出るつもりなので荷物整理もした。

f0137483_10265622.jpg

昼から山さん、ヒロさんと出かけた。真っ直ぐ流れ落ちるピナイサーラの滝を見に行くことに。滝を上から見下ろす為に干潮の時にマングローブの原生林を歩き、登山して滝を目指す予定。アドベンチャー☆ワクワクする

f0137483_10293687.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_15315816.jpg

出発地点に着いたけど、潮が引いてなかったので上原までドライブ。星の砂ビーチへ。ここの砂浜は星の形をした砂が混じってる。砂を少し手のひらに乗せ見てみると半分以上が星の形☆!

f0137483_10295184.jpg

お昼は上原にある新八食堂でニンニク豚丼を食べた。分厚くて食べごたえある。飽きないのかな~って思う程、毎日食べにくる人がいるらしい。美味しかった~

f0137483_1030463.jpg


潮が引き地面が現れたので、滝に向けて歩く。
<デジカメ写真追加>
f0137483_15324327.jpg

f0137483_1533784.jpg

f0137483_15331568.jpg

f0137483_1030151.jpg

マングローブの木をかきわけて、つき進むが行き止まり。途中まで引き返し、違う道に進んだ。膝上の川を渡ったり、深い泥でなかなか前に進めなかった。ぬかるみで足がはまって、靴が脱げたので裸足で歩いたりした。

f0137483_10303054.jpg

腰以上の深さの川が道を阻み、装備が不十分だったので、それ以上進むのは断念した。代わりに潮干狩りしたり散策して遊んだ。キャンプ場に帰ったら足の爪が取れかけていた。夜は満天の星空を砂浜で寝転んで見た☆☆☆
[PR]

by zaq-eden | 2007-05-08 12:19  

<< 5月8日(旅35日目)西表島→石垣島 5月6日(旅33日目)西表島 >>