5月6日(旅33日目)西表島

f0137483_16453776.jpg

朝食はハムエッグにガーリックトースト。シロハラクイナのTシャツ買いました。

f0137483_10201668.jpg

ヒロさんがバイクをレンタルしたので一緒にツーリング。野生生物保護センターへ。シロハラクイナのハクセイ発見☆
<デジカメ写真追加>
f0137483_15292035.jpg

f0137483_10234032.jpg

保護センターから出て少し走った所で水牛発見!

f0137483_10204054.jpg

草をやったら、食べた!アゴヒゲと目が可愛い。

f0137483_10205294.jpg

浦内川遊覧船にのる。1500円。

f0137483_1021102.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_15255239.jpg

f0137483_1526784.jpg

遊覧船で上流へ30分、そこから登山すること30分。

f0137483_10212040.jpg

日本百名瀑に選ばれた、マリュドゥの滝へ到着。
<デジカメ写真追加>
f0137483_15265099.jpg


f0137483_10245830.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_15302082.jpg

そこから更に15分、カンピレーの滝に到着。カンピレーに向かう途中、ふと足元をみたら私の足にヒルが!叫んだ。ヒロさんが取ってくれたけど、二匹もついていたから、またついてないか度々足元を確認しながら歩いた。

f0137483_10221392.jpg

ヒロさんと別れて、島の西側に行った。白浜をみて、祖納にある県指定建造物 新盛家住宅を見学。説明書きが一切なくていまいち分からなかった。近くにいた酔ってたおじさんの説明によると400~500年前の建物。

f0137483_10215038.jpg

帰り道、相良川で山に沈む太陽を見た。キャンプ場に戻ったら、遅いから皆が心配していた。まだ7時過ぎだけど、暗くなる前に戻って食事の支度やシャワーをするのが普通だから、何かあったんじゃないかと思ったみたい
[PR]

by zaq-eden | 2007-05-06 16:45  

<< 5月7日(旅34日目)西表島 5月5日(旅32日目)西表島 >>