5月5日(旅32日目)西表島

f0137483_1251671.jpg

朝、山さんに呼ばれて見に行くとが大きなハコガメと小さいのと二匹見せてくれた。洗濯してたらシロハラクイナが居たぞ!ってカメラ持って行ったら、写真は撮れなかったけど居た!山さんにはいつも動物がよってくる

f0137483_10115724.jpg

山さんは自転車でシロハラクイナを探しに出かけた。私は港に充電とブログの更新に行った。スーパーで買ったおにぎりを食べて、出かけた。由布島が見える。牛に餌をやろうとしたけど、自然豊かだから草も豊富で食べてくれず

f0137483_1011348.jpg

何これ!こんな道路標識見たことない。急カーブの手前にあったから危険ってことやと思うけど。始めて見るこの標識に見入ってしまい逆に危ないんですけど(笑)

山さんは優しい。私は嫌な人には心を閉ざすけど、山さんは大きな心と愛敬でそういうトゲのある人も丸めてしまう。世の中良い人ばかりじゃないから、優しくしたり優しい心を持つと、そのぶん傷つくことも多いと思う。
この前も山さんがトイレに電灯が無いからって皆の為にロウソク立てとロウソク二本とライターを設置した。でも翌々日には全て誰かに盗られてた。それを知った山さん、「困るやろとしとるのに誰じゃロクなもんじゃないの~」って面白おかしく言って笑ってた。
そして、今日トイレに行ったら、またロウソクとライターが置いてあった。

山さんは、強くて優しい。

<デジカメ写真追加>
f0137483_15241724.jpg

[PR]

by zaq-eden | 2007-05-05 12:05  

<< 5月6日(旅33日目)西表島 5月4日(旅31日目)西表島 >>