5月4日(旅31日目)西表島

f0137483_11253473.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_15162899.jpg

f0137483_15164151.jpg

8:30~仲間川にヒロさんとカヌーしに行った。一隻レンタル5000円。

f0137483_1054098.jpg

<デジカメ写真追加>

f0137483_15182896.jpg

f0137483_1518632.jpg

上流に向かって漕ぐ。優雅な気分。カヌーは目線が水面に近くて楽しい。
遊覧船が通る度に観光客の視線や応援がある。川幅が狭い所では船が近くを通るので顔が近くて恥ずかしい。

f0137483_1062180.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_15172615.jpg

マングローブ。干潮になるとどんどん根が現れる。カニが沢山根っこに住んでいる、近づくと木を登っていくのもいた。上流に行くほど、マングローブは減りアダンや水辺の植物に変わる。一部だけど竹が生えていた驚いた

f0137483_107360.jpg

蛇行しながら八キロくらい漕いだ。展望台が見えたので、カヌーを降りて向かった。なにやら水玉模様の木を見つけた。何て木かな~面白い。ヒロさんは見るなり気色悪!って言ってた。
<デジカメ写真追加>
f0137483_15193811.jpg

f0137483_15201272.jpg

f0137483_15203252.jpg


f0137483_1074444.jpg

星の形の花を見つけた☆☆☆

f0137483_1083388.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_1519569.jpg

展望台から見た仲間川。マングローブ林が一面に。

f0137483_1091296.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_15222610.jpg

f0137483_1522032.jpg

カヌーに戻り、更に上流へサキシマスオウの日本一の木を見に行った。樹齢400年。根が一年に数ミリずつ伸びてこうなった、年輪みたいなものかな~。二人して感動して、森林浴しながら昼寝したり、木登りした。
[PR]

by zaq-eden | 2007-05-05 11:25  

<< 5月5日(旅32日目)西表島 5月3日(旅30日目)西表島 >>