5月3日(旅30日目)西表島

f0137483_11212272.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_1513110.jpg

f0137483_1513448.jpg

新城島(パナリ島)に仕事しに行くらしくその船に乗せてもらった。皆が土建仕事が終わるのを待ってる間、独りでシュノーケリングした。パナリ島は二つの島から成り、上地は人口1人、下地は人口8人。行ったのは下地

f0137483_1021049.jpg

ビーチでお弁当を食べていたら、仕事されてる方達にお昼ご飯に呼んで頂く。赤飯にソバに貝のマリネにパパイヤの炒めもの、もずく、漬物、パイン。見た目も味も◎

f0137483_10349.jpg

島の裏側の海岸で泳いだ。こちらの海は険しい雰囲気。生きた宝貝が取れた。見事なイソギンチャクに住むカクレクマノミも見た。船の時間に合わせて急ぎ足だったけど、この島にこれたのは山さんのお陰、ありがとう☆

f0137483_104881.jpg

帰ってテントで荷物探しをしていたら、来客のシルエットが… ヤモリ?イモリ?トカゲ? 足の指が可愛い
先日の大雨で水が出なくなり管理人さんがトラックで水をくんで来てくれた。トイレも済んだらバケツで水流す

f0137483_1045565.jpg

夜ご飯は昼の食べかけのお弁当。暗くなって調理師のヒロさんと山さんと線香花火をした。
二人ともハーモニカを持参してる、今日は山さんが演奏してくれた♪
[PR]

by zaq-eden | 2007-05-05 11:21  

<< 5月4日(旅31日目)西表島 5月2日(旅29日目)西表島 >>