5月2日(旅29日目)西表島

f0137483_1017295.jpg

朝食を食べ、テントの中に蚊取り線香を焚いてフラリと出かけた。調理師のヒロさんやバイク乗りの人とバッタリ会って一緒に観光。大きな川のそばでサガリ花を見つけた☆

f0137483_0383449.jpg

奥に進むとシーサーが。なんか表情が面白い。ブタ鼻シーサー

f0137483_039189.jpg

古見にある、サキシマスオウの木の根っこ。

f0137483_0395480.jpg

シオマネキ。片方だけ大きな爪。目がマッチ棒みたいに長い

f0137483_044388.jpg

月桃の花

f0137483_0454390.jpg

キャンプ場にオシリの光る毛虫がいる。夜になると2m間隔で青く光ってる。悔しいけど綺麗。ジッとしてるのは、蛍じゃなくて毛虫だから触るとカブレるよ~って言われた。けど今日売店のお姉さんに聞いたら蛍の幼虫らしい。
[PR]

by zaq-eden | 2007-05-05 10:17  

<< 5月3日(旅30日目)西表島 5月1日(旅28日目)西表島 >>