4月28日( 旅25日目 )西表島

キャンプ場先客の山さん60歳、車で石垣島と西表島を中心にキャンプを数ヶ月続けている。63歳になって年金がもらえるまでキャンプ生活を続けるらしい。おじさんの作る料理は絶品。昨夜は私がご馳走したけど、料理を振る舞うのが大好きらしくお昼のお弁当を作って持たせてくれた。10時くらいから、さをり織を織りに出かけた。天気が非常に良くなったので、14時から織るのを中断して、バイクで北上してみた。

f0137483_23444673.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_13473436.jpg



水牛車に乗って由布島へ。1300円。まゆちゃん10歳、人間だと30歳歳らしい。後ろ姿がすっごく可愛い!乗ること10分、由布島着。島全体が観光地化されていて植物園になっていた。そこで水牛を見ながらお弁当を食べた。
<デジカメ写真追加>
f0137483_13482753.jpg


<デジカメ写真追加>
f0137483_13491717.jpg

f0137483_1350386.jpg

戻って、さをり織りを完成させた。

f0137483_23452746.jpg

キャンプ場に戻ったら、私の食材で山さんがキンピラごぼうと白菜のお浸しとピーマン玉子と麻婆豆腐を作ってくれて待っててくれた。なんか新婚生活みたいだった、役割が逆だけど…
[PR]

by zaq-eden | 2007-04-30 23:46  

<< 4月29日(旅26日目)西表島 4月27日(旅24日目)石垣島... >>