4月26日(旅23日目)波照間島→石垣島

8時30起床、かなえちゃんは爆睡中。私は今日のフェリーで石垣島に戻るので荷造り。朝食はクロレララーメン味噌味白菜入り。一時間くらいバイクのチェーンの掃除やメンテナンスをした。潮風のせいか色んな所が錆びていた。

日課のエサをやり。今日は二頭にやった。忙しかった。食べる顔をのんびり見る暇がなかった。おいしい?って聞いたら鼻水をかけられた。

日本一周自転車の旅をしてる方に頂いたサンゴの手作りストラップ。上手く出来てる。手足をフル活用して作ったらしい。ありがとです。

幻の泡盛『泡波』が手に入りました~!石垣島にもどるフェリーに乗ります。
フェリーで熟睡。波照間15:00発~石垣17:15着。

石垣港で驚きのお出迎え、石垣のおじさんが写真や資料を持って待ってて下さいました。おじさんが前に撮ってくれた写真を見たら無茶苦茶上手かった、ポスターとかに出来そう!海の見えるレストランで一緒に食事。話してて料理の写真撮るの忘れてました。本当に何から何までありがとうございます。おじさんは、うちの父より心配症です(笑)。お別れをして、伊野田キャンプ場へ。

明日は西表島~☆ 与那国の体育の先生から紹介を受け、西表島の先生と夜に食事する約束をした。

by zaq-eden | 2007-04-26 14:16

<< 4月27日(旅24日目)石垣島... 4月25日(旅22日目)波照間島 >>