4月25日(旅22日目)波照間島

f0137483_21323243.jpg

朝御飯メニューは人参キンピラ、菜っ葉のスープ、半熟目玉焼き。キンピラは油で炒めて胡麻油と塩と醤油と七味唐辛子で味付け。スープはトリガラスープ粉末と塩コショウを入れ中華風にした。味…◎ キンピラ抜群!固さも◎


f0137483_23211447.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_1501633.jpg

f0137483_1505394.jpg


f0137483_1503365.jpg

のんびりツーリングへ。表示のない畑道や牧草を走り、日本最南端へ着いた。座り込んで眺めた。碑があった場所からまだ先に行けそうだったので、海近くまで岩場を歩いた。ヒナでもいたのか、カラスに何度も威嚇され逃げた

f0137483_2135659.jpg

与那国の美人な国語の先生に頂いたクロレララーメンをお昼に食べひと休みし、またお出かけ。途中牛がいたので草を手に呼んでみたら、すんなり寄って来て食べた。食べっぷりが良くて20分くらい草をやった。舌が長い


f0137483_2322175.jpg

夕食。ゆかり飯&昨日の煮物が美味しく、また作る。昨日の食材に大根と白菜を追加して、南瓜の甘味が出るので砂糖少なめに醤油を多く入れ煮てみた。同室のかなえさん達と食べ、ナポリタン丼を味見させてもらう。味…◎



同室のかなえちゃんと自転車日本一周11ヶ月の人と三人で夜中の三時まで飲んだ。恋話で盛り上がった。ディープな話をしてるから、と店のお兄さんが一杯サービスしてくれた。
[PR]

by zaq-eden | 2007-04-25 21:32  

<< 4月26日(旅23日目)波照間... 4月24日( 旅21日目 )石... >>