4月23日(旅20日目)与那国島→石垣島

f0137483_19552927.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_14545854.jpg

昨日の昼過ぎから天気が回復し、海底遺跡以外は見所を見たので、予定を早め石垣島に戻るフェリーに乗った。与那国島総走行距離:699km
石垣島の米原キャンプ場に一泊して、明日のフェリーで波照間島に行くことに。

船はまた揺れた、でも寝たので酔わずにすんだ。
14:00石垣島着。大手スーパーで夕食の買い物。ブリの切身、子持ちシシャモ、もずく、スイカを購入。

f0137483_1424544.jpg

シシャモは網焼き、ブリはお吸い物に。味…◎塩と隠し味に昆布ダシ。これはまた作ろう。

管理塔が空いてたので、そこで食事作って食べた。
昨日与那国の先生にいただいた本、星野道夫「旅をする木」を読むことにした。
作者は写真家らしい。本をくれた方は保健の先生を目指してる方。終始明るく優しい笑顔で謙虚で素敵な女性。
色々話しを聞いていて熱い思いが伝わった。一切口には出さなかったけど、努力の裏には沢山苦労もあったのも伝わった。
前向きに頑張ってる人は瞳とオーラが違う。輝いてた。
疲れた時の癒しに読んでいたという大切な本をいただいて、私は頂けませんと言ったけど、是非と言ってくださった。大切に読みたい。
[PR]

by zaq-eden | 2007-04-23 19:55  

<< 4月24日( 旅21日目 )石... 4月22日( 旅19日目 )与那国島 >>