4月20日(旅17日目)石垣島

f0137483_2154741.jpg

朝からカレー作り。肉なしカレー。玉ねぎ炒めて人参とジャガイモも炒める。水とチャッツネを入れて茹でる。
カレー粉を入れて煮込む。。味…△ ご飯が失敗、芯があった。カレーの味もなんか物足りない感じ。

今日は昨日のおじさんとシュノーケル。
泳ぎたいけど一人で泳ぐのが怖くて行きたいエリアまで行けなかったことを話すと、またまた御一緒してくださることになりました。
さあ、海へ! という時に、突然、津波注意報が発令された。キャンプ場内のスピーカーから地震があったとの情報。えぇー。足止め。
f0137483_235538.jpg

でもそのおかげでこんな結婚式を見ることが出来た。素敵~☆

<デジカメ写真追加>
f0137483_14464855.jpg

津波注意報が解除されて、いざ海へ。
昨日独りだと怖かったリーフが全然怖くな~い。いるいる魚。
青や水色に黄色、縞々に点々…色とりどりの魚達。水面が揺れて太陽の光がキラキラ幻想的。
おじさんは水中カメラを撮ってたけど、私も写真撮りたかったな~。
ニモ(カクレクマノミ)が見たい!という我が侭なリクエストに答えニモ探しをして頂きました。
いたらしいけど、見れなくて残念。でも代わりにもっと珍しいという四角いトラフグ?黄色くて黒の点がある3センチくらいの可愛いやつと遭遇してしばし観察。サイコロ&マンゴーみたいで可愛いかったー☆
珊瑚礁と南国のカラフルな魚達、おじさんのおかげで満喫できました!感謝です。


■参考写真■
f0137483_025937.jpg


f0137483_04746.jpg

夕食は焼きナポリタン。おじさんに頂いたトマトがあったので使ってみた。トマトを1センチ角に切り、ソーセージを輪切りにして麺と一緒に炒める。ナポリタンの粉を混ぜて出来上がり。味…○トマトを入れて正解!

昨日東京から飛行機で来られたお隣さんと例のお気に入りの場所で夕日と星空を眺めつつオシャベリ。泡盛、チーズ、イカ、何て名前だったか沖縄のドーナツ、タコライスを振る舞っていただく。地球の自然についてお話をした。そうこう語ってたら、首輪をつけたキリッとした犬と白いふわふわした犬がやってきた。とってもちぐはぐな二匹。薄汚れてる感じだけど、首輪をしてるから飼い犬かな?キリッとした犬の方が見た目に似合わず、触るとなついてきて離れなくなった。
<後記参考写真>
f0137483_1137573.jpg

今日も楽しい一日でした。明日は与那国島へ向かいます!ちょっと天気が微妙やけど…。
[PR]

by zaq-eden | 2007-04-20 21:54  

<< 4月21日(旅18日目)石垣島... 4月19日(旅16日目)石垣島 >>