4月19日(旅16日目)石垣島

f0137483_12464256.jpg

f0137483_10135095.jpg

天気:快晴
ソースとマヨネーズは日持ちしないので、使う為にメニュー変更。昨日買った炒めナポリタンの麺を使って具なし焼きそば?を朝食に。味は……

f0137483_2302169.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_14344321.jpg

テントから20メートルのお気に入りの場所。時期的にほとんど人が居ない。
見渡す限りの海に1~2人ほど。独り占め気分。
<デジカメ写真追加>
f0137483_143886.jpg

f0137483_2311440.jpg

昨日買ったシュノーケルを持って海水浴。勢い良く海に入ったけど、泳ぎは得意だけど海は得意ではない私は、珊瑚礁のところまで行くのはちょっと怖くて波打ちぎわでウロウロ。
明日もあるし、今日はこれくらいで…  …10分で海から上がった。

明日、明日!明日があるさ!

海から上がり、私のお気に入りの場所で海を撮っていた方と話した。
兵庫から石垣島に移住したという、とっても羨ましい方。
石垣島で是非登りたい山があり、登山の情報を聞いてたら、「今から一緒に行く?」ってことになった。
私は大喜びで、水着から登山用の服装に着替えた。
f0137483_2331485.jpg

これが登りたい野底岳マーペー。

f0137483_2334547.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_14422930.jpg

野底岳マーペー近くのバス停で待ち合わせ。快晴の中走ると最高に気持ちいい。青空は久々。
頂上で食べるパンとお菓子を買った。
野底岳マーペーは景色が良いとの情報だったので是非登りたかった山。ほんと楽しみ!

f0137483_2352493.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_1443644.jpg

登山口から15分で頂上へ …え、もう着いたんですか?情報では片道1時間って…。ルートが2つあるらしい。かなり楽して頂上へ。岩に登りうわぁ~(>_<)!360度全てが最っ高の景色!

f0137483_2362434.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_14435710.jpg

f0137483_14441395.jpg

島を取り囲む海の色は抜群!☆色々将来の話まで聞いてくれたおじさんは私の父親と同じ歳。とっても話上手に聞き上手。すっごく楽しかった。おじさん、どうもありがとう!!

f0137483_2371415.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_14455640.jpg

f0137483_1446633.jpg

登山口で解散。
市内まで夕食の材料を買いに走る。ついでに日焼け止めも購入。
戻って早速ご飯を炊く。水を入れて30分置く、今日は面倒なので直ぐに火にかけた。
そうしてるうち、夕日が沈んだ。 

f0137483_2381258.jpg

今日は海鮮丼。ご飯に刺身盛り合わせを彩り良く乗せて醤油をかけるだけで完成。
あと、もずくと食後にマスカット。
味…△出来たてアツアツご飯に刺身を乗せたので刺身がぬるく微妙。刺身を一時避難して別々に食べました。

f0137483_23976.jpg

食べ終ると同時に暗闇に。「ホロホロッ」という鳴き声が、今日も聞こえていた。
洗い物を運ぼうとヘッドライトを付けたら、近くでホロホロの声。
見上げるとなんと目の前にフクロウが!フクロウって動物園でしか見たことないんですけど…ビックリ!!
[PR]

by zaq-eden | 2007-04-19 10:13  

<< 4月20日(旅17日目)石垣島 4月18 日(旅15 日目)石垣島 >>