4月15日(旅12日目)宮古島

f0137483_12303071.jpg

f0137483_1171484.jpg

天気:雨
じゃじゃ降りで外出不可能。濡れつつ食事作る。
メニューは具沢山味噌汁、余った野菜を一掃します。

午後3時頃雨が上がる。
テントたたみ、市内にある本日の宿泊場所のパイナガマビーチを目指して移動。
途中のビーチでシャワーを浴びる。完全に冷水だし虫もいる。キャー!勇気だ!勇気よわきあがれ!ギャー!
サッパリしたけど、寒い、太陽が恋しい。

f0137483_0565532.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_14274987.jpg

午後六時からなんやら安部総理が演説とのことで、大観衆と共に演説を聞く。
宮古に親戚を持つ島尻あい子さんの選挙応援演説でした。
安部総理、たった二時間の宮古島滞在らしい。

コンビニおにぎりを食べて、テントに戻り早めの就寝。
もちろんここもキャンプ場ではない。道路脇の砂浜の木々に囲まれた所。コンビニ目の前で、バンバン車通るし、人通りもあるので、逆に安心かなと思った。一人旅は寝るときが嫌。緊張感ありありで寝ないといけない。
楽天的で図太い性格になくなればいいのに。つい最悪のパターンを想定してしまうんよね。
でもそのうち寝れるねんな(笑)不思議~。
疲れてたら旅を楽しめないし、寝てしまえば怖くない気合いを入れて「エイ!」って寝る感じ。
旅の好奇心の方が、危機感よりも遙か上回ってるから、できるんやろなぁ。
早く旅慣れしたいなぁ。。。
<後記参考写真>
f0137483_10571385.jpg

[PR]

by zaq-eden | 2007-04-17 11:07  

<< 4月16日( 旅13日目 )宮古島 4月14日( 旅11日目 )宮古島 >>