4月12日( 旅9日目) 奄美大島→沖縄那覇

f0137483_1272096.jpg

奄美大島から直接目的地の宮古島には行けない。
まず、今日奄美大島から5:00発那覇(沖縄)行きのフェリーなみのうえに乗り、那覇で船を乗り換える予定。

ところが、フェリー到着が遅れ那覇に18:40着予定だったのに、着いたのは20:10分。
この後、宮古島行きのフェリーに乗り換えるつもりでしたが、予定変更して沖縄に泊まることにしました。

夜遅いのでテントを張るのはやめて、地図で見つけた港から1kmくらいにあるライダーズハウスBASEOKINAWA (バイク乗りやチャリダー用の宿)に泊まる。

f0137483_1117925.jpg

一泊1000円シャワー、炊事場、洗濯、自転車レンタル全て無料。安い。単行本やDVDも見放題。
私は洗濯機を借りて寝袋を洗って屋上に干した(湿気てたので)。

居心地◎なので皆が連泊するのが分かる。

同室になった同じ歳くらいの女の子は出身は東京。
西表島に一年いて、今はここに居ついてもう半年が経つ。
この宿からバイクの免許をとりに行ってるらしい。
数日単位で島移動しようと思っている私には、その一年とか半年とかいう日数を滞在することをイメージできなくて「えー凄い!」と普通の一言しか返せなかったけど、内心はめちゃくちゃビックリしてたし、頭の中を「一年と半年と旅先から通学」を理解しようと精一杯フル回転していた。
人生時間もったいないと考えるか、贅沢と考えるか、流されてるのか、築いていってるのか。。。
その後、シャワーを浴びながら、ひたすら頭の中ぐるぐる。 
[PR]

by zaq-eden | 2007-04-12 04:41  

<< 4月13日(旅10日目) 沖縄... 4月11日(旅8日目) 奄美大島 >>