4月10日( 旅7日目) 奄美大島

f0137483_1204373.jpg

天気:曇り
12時現在の気温:23度
今日は島の西側を通りツーリング&観光に行く予定。、、が道を誤り東側の道を走ってたのでそのまま走る。
<デジカメ写真追加>
f0137483_1419254.jpg

f0137483_14194473.jpg


方向音痴相変わらず。島の北側へ向け80km走って奄美の伝統工芸大島紬の工場を見学、手芸好きの母に紬の端布と釦を購入。次に今日の一番の目的の奄美パーク中にある田中一村記念美術館を目指し今はそこの駐車場で昨日作っておいた野菜炒めと白飯にゆかりをかけて食べてます。12時ジャストになると島内放送スピーカーから音楽が流れて知らせてくれる。ほのぼの。
<田中一村参考>
f0137483_14182021.png

f0137483_14184428.jpg


f0137483_10384426.jpg

田中一村を堪能し外へ出たら小雨、岬へ行っても景色良くないので戻る。それにしても、緑のいい香り。帰りスーパーに寄って夕食の買物。海老とキュウリと茄子とリンゴを買いました。海老チリとキュウリと茄子の浅漬け完成。

f0137483_10451824.jpg

キャンプ場先客様紹介 ①東京・波乗り目的・二歳の子供を連れたご夫妻 ②北海道・釣り目的・鹿のツノを使った工芸&ガイドされてる男性 ③高知・波乗り目的・日本酒製造業されている男性

キャンプ場に泊まられている以上の方達全員と夕食をご一緒しました。
モツ鍋と釣りたての魚の刺身、アラ汁、鰹のたたきをご馳走になる。私も海老チリと浅漬けを披露。和気あいあいと皆で食べる。
話してて他の人の旅の仕方や料理や備品、考え方について色々学び感心。私なんかまだまだ中途半端な旅してるな~って感じました。 とても勉強&とっても楽しい夜でした。

今日の走行距離:164.2km 今日の経費:食費791円、遊費1191円
[PR]

by zaq-eden | 2007-04-10 12:21  

<< 4月11日(旅8日目) 奄美大島 4月9日(旅6日目) 鹿児島→... >>