4月9日(旅6日目) 鹿児島→奄美大島

f0137483_1613787.jpg

f0137483_7232336.jpg

☆南の島巡り、第1の島『奄美大島』に上陸~!
フェリーと記念撮影 (クイーンコーラル8) 8日18:00鹿児島発~5:00奄美大島着

まだ真っ暗の中キャンプ場へ向かいます。正直怖いよ~。
早朝5:00出発開始、気温10度により一時停止、薄手の服を重ね着して再出発。
雲海を眺めつつ時速40kmでトロトロ走り朝日を待ちわびながらの走行。
小さな発見、トンネルの中は暖かい。前はトンネルは気味悪くて早く抜け出したかったけど、今は天国。
後ろを走る車もないし出来る限りゆっくり走った。

そうこうしてるうちに少し暖かく&明るくなってきて、目的地近くまで行くが表示案内の「嘉徳」と「嘉鉄」を間違え道を逆走。山深くに入り込んでしまい分岐も多く半泣きした。
<デジカメ写真追加>
f0137483_14204297.jpg


迷って誰か助けてって思って、人を探しても誰もいない。方位磁石と地図見て自力で迷路からなんとか脱出した。
あ~怖かった!しっかりしなくっちゃって強く思った。

早くこの方向音痴を直さなくては心臓に悪い。


f0137483_10341440.jpg

<デジカメ写真追加>
f0137483_1412152.jpg

f0137483_14122121.jpg

f0137483_1413716.jpg

フェリー乗り場から約50km、島の一番南のキャンプ場に到着しました。
先客にご挨拶して、テント設置。衣類の洗濯を済まし休憩。一転して暑い!気温29度!!

f0137483_10351310.jpg

荷物を全て降ろし身軽になったバイクでお出かけ。朝は暗くて見えなかった青い海と、緑の香り、道路脇に咲く赤とピンクのハイビスカス、癒されながら楽しく走行。
写真は展望台から撮ったマングローブ原生林。広大。

本日の走行距離:142.8km
本日の(昨日発のフェリー代金含む)経費:15430円(フェリー12930円、宿0円、シャワー0円、切手購入1000円、ガソリン1000円、入場料500円)

●兵庫県尼崎~鹿児島新港までの総走行距離は803.4kmでした
[PR]

by zaq-eden | 2007-04-09 07:23  

<< 4月10日( 旅7日目) 奄美大島 4月8日(旅5日目) 鹿児島 >>