4月4日(旅 1日目) 出発!→淡路島→徳島

f0137483_11214086.jpg

f0137483_2237281.jpg


8:51出発。5分後寒くてカッパの上を着る。順調に走り11:00タコフェリー乗船。
まだ冷えるのでカッパの下とTシャツをさらに着込む。淡路島の海沿いを走行、風が強くて荒波が迫力だった。

でも横風で真っ直ぐ運転できない・・。

親切な人に案内してもらいなんとか鳴門大橋へ…『横風注意!』『二輪転倒注意!』の標識が目に入る…風の強い鳴門大橋を超ビビりながら通過。
強風どころか台風!?ってくらい凄くって、鳴門の見所の一つの「渦潮」なんてとても見てる余裕なし。

意味不明に「お願いします!」って言いながら橋を渡った(苦笑)。
本気で怖かった。恐るべし!鳴門強風!!

橋を渡りきり、ホッとしたのもつかの間、試練のような雨。
すでにカッパ着てるから止まらず走行できる、でも寒くってずっと歯がガチガチなってた。

日が暮れる前にテントを張りたくてひたすら走行のみ。苦労して着いた今日の目的地のキャンプ場はけっこう雰囲気良い、あいかわらず寒いけど気分は上々。テント設置し近くの温泉で疲労回復☆温まる。
<デジカメ写真追加>
f0137483_1435590.jpg


・・・長い夜・・・
「寒の戻り」をなめていた。今回の装備は南国滞在用の夏服と念の為の少しの防寒着のみ。
深夜2時、寒くて寝れない。

寝袋に入っても歯がガチガチする。
着れるものは全部着て、布製品は全部シュラフ(寝袋)に入れた。
出来る事はしたし、後は耐えるしかない。。。(涙)

本日走行距離210.5km 
食費1049円、宿0円、風呂500円、フェリー橋1840円、ガソリン980円
[PR]

by zaq-eden | 2007-04-04 22:37  

<< 4月5日(旅2日目) 徳島→愛... 出発前■ 3/31 バイクメン... >>